2023-09-23

改めてスノードリフト戦。(2023/06/11の記事)

 と思ったんですが……とりあえず書いていきます。


スノードリフト戦のフォロワーはこちら。







スライムさんの防御力に大いに不安が残りますが、なんとか耐えてほしいところです。六角さんは必須面子です。

(※追記:というか仮にも階層ボスに挑むのに、装備スロット空いてるフォロワーいるのどうなんでしょうね。どっかの記事に書いたかと思いますけど弊ギルドは確かに節約ギルドではあるんですけど)












(※移転にあたって前回記事にスクショを追加しましたが、スノードリフトはこんなやつです)

1ターン目はねうさんに守護の舞曲を歌ってもらいま……すが、スノードリフトが最速行動してきたので、スクショが例によってありませんが一撃でスライムさんのHPが1/3くらいまで減りました。

あれスノードリフトこんなに速かったっけと思ったんですがあれです。はとゆさんのファストステップないからだわ……と今気付きました。(韋駄天もない)(※追記:どっちにしろ概ね最速行動されるのは変わらないはずです)

2ターン目でまたもスライムさんが狙われて(キュアも間に合わず)沈むことになります。スライムさぁあああん!!!



とはいえ六角さんにはリザレクション(蘇生スキル)を取ってもらっている。なんとかなるはずです。


3ターン目で蘇生。このターンは攻撃がりおんさん(硬い)に移ったので助かりました。



たぶん4ターン目で(今まで動けてない)スライムさんのヘッドボンテ―ジが成功!スノードリフトのスキルが不発に終わります。

5ターン目ちょっとなにやってたか覚えてないんですが、サンクミさんは1ターン目からずっと火の術式を撃っています。

6ターン目でりおんさんがチェイスファイアを初めて使ったんですが……



いやLv1で火力高。(画像はないけど3桁)

確かサンクミさんの術式→りおんさんのチェイスファイア→スライムさん(トドメ)みたいな行動順になってたはずなんですが、ダクハンが術式より行動遅いって今まであったか……?謎です。

(※追記:後からスクショを見直していたら、サンクミさん(ケミ)のTPが減っていなかったので、どうやらねうさんの弓(序曲で火属性付与中)にチェイスが発生した説が正しそうです)



ともあれ1層ボスは6ターンで沈みました。フォロワーお疲れ。

1ターン目からりおんさんにチェイスやってもらえばもっと早かったでしょうね……TPが少ないからとちょっと警戒しすぎたか……


ところでこの段階(街で報告してない)でB3F行ったらツスクルまだ居たりするかな?と思って行ってみたりしました。いませんでした。残念。


それでは本日はこのあたりで。

と言いたいんですが、実際はこのままB6Fの磁軸まで行っているのでどこがキリがいいんでしょうか。

しかし一回終わろうかと思います。お付き合いありがとうございました。それでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!