2023-11-07

報告とクエスト受注

 まいどこんばんは、私ことひふみです。

都合により来月というか今月も今日以降は壮絶に忙しくなりそうな気配がしていて奇声を上げていた本日です。今もわりと奇声上げたいです。

更新の停滞とか、ここしばらくのように毎日更新が出来なくなりそうになったらまたご連絡回があると思います。


今回はミッションの報告とクエストの話になるんじゃないかなと思っています。

とりあえず本編にどうぞ。


全員で寝た後です。今見たらPM2~PM6時なので、4時間くらいしか寝させてませんねこれ。一晩にしておいたらよかった。値段変わるわけでもなし。日数は進むけど。

スクショ見てるとなんかまず先に酒場行ったり、施薬院でボス戦で使ったネクタルを買い足したりしてますがとにかく執政院に報告に行きたいと思います。

今更ながらに一応ミッションを確認したところちゃんと報告可能状態でしたし。

このアイコンの説明なんて言ったら簡潔になるのかわからないんですけど、とにかくOKな状態です。

ともあれ報告します。

前回まで「亜人間」だったと思うのに今回は「謎の生物」なんですね……?




以上です。

例によって「些少ではあるが」と言われますが報酬をくれます。今回は8000エンでした。なかなかの大金だヤッター。

ちなみにこの石版ですが、確か貴重品枠にも入ってなかったはずです。ちょっとスクショはないんですけど。


お次は商店でコロトラングルが落として行ったヒレと、あと道中でいくつかドロップしたものを売りました。

確かヒレから強そうな弓が売りに出たと思うんですけど、ちょっとまた後で(多分)。

以前買うつもりでいたロリカセグメンタータ(重防具)は、現状の防具でもりおんさんもともろさんも他と比べたら十分に防御力あるから今はまだいいかなと思って見送っています。そろそろ四階層も近いし。B15Fの敵もいると思うし。

胴防具買うんだったら盾を買い替えたほうがいいかも知れないね。


次は酒場へ。現在なにも依頼を受けていないので、何の依頼もない状態もなんだか寂しく思ったので「ぼちぼちこなすか……」と何件か受けようと思います。

とりあえずどうしようかな。なんか新しい依頼も出てましたが、「これ二階層に居たと思う象っぽい赤FOE(※だいぶ前にうっかりぶつかりました)のドロップのアクセサリーだろ……」と思ったので現状はスルーです。やろうと思えば頑張れないこともないと思うんですけど。

えーっと。あーこの依頼は、本来ならかなり前に出てきただろうはずの依頼だと思うので、一応受けておきましょう。内容というか……このアイテム取りに行くの結構面倒だと思うんですけど、フォロワーたちのレベルも上がってきてるし前のとき(※記事『火耐性が高すぎる問題』)よりは多少楽になって……いや……攻撃力の都合でHP管理が余計に難しくなっている可能性もあるな……




まあとにかく引き受けました。

そうですね。火属性マスターとまではいかなくてもそこそこ威力ないとしんどいと思います。


これも受けてみます。こっちは三階層で出た依頼だと思うけど……大きな角ってどいつだ。というか何階?



B11Fなの?まあいいか。

もう一件くらい受けておくかと思ってちょっと悩んだんですけど、とりあえず報酬がちょっと気になるこれを受けます。(※もう商店で売ってますが、『フルート』はバード専用のTPアップアクセサリー)




はい了解。

折角だからもうまとめて受けておこう。これも多分二層とかで出てくるはず(※毒グモの依頼達成後に出てきたはず)の依頼だと思うので。




B6Fかあ。もうB6Fどんな感じだったか全然思い出せな……書いてる途中で凡その形(地図)を思い出したりしました。クマだの鳥だのいっぱいいたね。

というわけで最終的に4件依頼を受けました。昔(旧)って確か、一度に受けられる依頼5件までだった気がするんですけどリマスターではどうなんですかね。

で、再度商店に行って、とりあえずヤヱさんに弓を購入。ヤヱさんは前列に立ってほしいとこあるんですけど、現在の編成だと前列に空きがないので、今はちょっと弓持って後列で頼みます。


コロトラングル戦と同じメンバーでまず三階層のクエストをこなすべくちょっと探索してもらおうと思います。二階層の依頼に関しては、この面子だと現状火属性を使える人がいないので、またサンクミさんを始めとしたフォロワーがいる時に。

B15Fの探索はまあ……また後で。なぜならコロトラングル戦は、(六角さん以外は)レベルが低めのフォロワーを選んできたという理由もあり。ちょっとうろうろしてもらおう。


というわけでB11Fの「真珠」を探す的なクエストのために三階層にやってきてもらいました。

しばらくこの階を徘徊している赤FOEの周りとかを探したというかうろついてもらったりしたんですが、よく考えたら「このFOE(徘徊/鈍足)ってなんか亀(※永劫の玄王とかなんとか)だったよな……?角ないよね……?」となったので移動しました。

そしてうろついているうちに紫水晶(らしいです)の扉のところへ。

あー、そういえばB13Fでこれを開ける鍵もとい紫水晶のカケラを入手したっけ……と思い出したので、まあ一回入ってもらうか。多分ちょっと強い敵(B11Fより下層の敵)とかいると思うけど。



というわけでそろそろいつの間にか文字数が増えてきたのでここで一度終わりたいと思います。

ちょっとというか全然話が進んでいないというか、ミッション報告してクエスト受けるくらいしかしてないんですけど。ほぼ街にいたわ。街回(?)再び。


次回、B11Fの紫水晶の扉の向こうへ。おそらくクエスト回になります。B15Fの探索と四階層はどうしたんだよ。まあクエスト受けたもんは仕方がないので。

この水晶扉に関しては、ぶっちゃけ内部をうろついている途中でなんとなく察しがついたので、出来る限り端折ったりしたいと思います。

ではまた次回、お会いしましょう。それでは。


2 件のコメント:

  1. 通りすがりのマッスル狸2023年11月8日 1:14

    後列からバシバシ射っていきますね!……矢を3本同時に射てたら威力も3倍になるかなあ。

    返信削除
    返信
    1. 残念ながらバードに直接的な攻撃スキルは存在しないので……三連射はレンジャーにしか不可能な芸当ですね……

      削除

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!