2023-11-05

B15Fへの階段を探そう!行こう!

 どうも毎度です。私です。ひふみです


今回の前半は前回最後の方に言ったと思う、「B15Fへの階段が見つかっていない問題」解決のためにフォロワー3名と愉快な男たち2人で引き続き少し歩いてもらいます。

多分後半はフォロワーが変更にな……いやちょっとわからないです。なぜなら実際のプレイがまだなので。


それでは本編へ。

まずは「アンラッキーくらはしくん」事件からどうぞ。(?)


とりあえずB13Fまで来ています。これはここからチラっと採集ポイント見えてるんだな~と思ったスクショだったはずです。

そしてこれはいつも一回はある気がする敵の先制。



敵3体の攻撃がすべてくらはしくんに集中した(しかも最後クリティカル)事件。


なんとか倒したものの、蘇生が間に合わなかったというか、蘇生直後に再度狙われたりして、結局戦闘終了時に沈んだままでした。

さすが【幸運】がフィフティ・フィフティしかない男ーーーー!!(元ネタの話です)

結果。まあ遂にくらはしくんとかじかわとに取得経験値に差が生まれましたがそれくらいです。(※以前も言いましたが、戦闘終了時に戦闘不能状態の冒険者には経験値が入りません)

話は変わるんですけど、この1ターン目のスクショ、よく上手いこと撮れてたなって自分でも思っています。


ちなみに……ここは治癒の清水にめっちゃ近い地点なんですが、以前から疑問ではあったものの検証はしていなかった「治癒の清水で蘇生はできるのか問題」をくらはしくんで試そう。(無情)


飲みました。結果。

無理ですね。まあ意識(?)ないもんな。飲めないか。そもそも取り戻すべき精気ゼロだろうしな。

やなさんに蘇生してもらってから再度飲んで全快です。改めて考えると何ものなんだろうな、この清水は。いや助かるから深く考えるのはやめよう


アンラッキーくらはしくん事件は以上です。

気を取り直してB14Fです。

あーここっぽい。

謎花が見えているけど、地図に書き忘れているし、恐らく乗ってもいませんね。たぶんFOEが出てきてそっちに気を取られましたね。

ついでに言うと南側のアイコンも置き忘れていましたが多分ここから新しい地点へ行けるはず。あとこのアイコンの置き方は別に正しくはないと思います。自分でわかればいいと思います

途中が若干省かれるんですけど、新しい地点……というか島?あたりまで来ました。

ここで実際にはちょっと遠回りというか、一応通ってない道もとい花を通ってから来たりしたんですけど、

ともあれなんやかんやでB15Fへの下り階段は発見しました。南西部の端の端ですね。


~そしてここで現在プレイが止まっています~


と、思いましたが、確かにB15Fには下りてはいないんですが、B13Fの採集ポイントに行ってめいっぱい採集してもらったりしていました。そして清水飲んで街に帰ってます。

諸々すっ飛ばして商店。懐かしの「ロリカセグメンタータ」だあー!!アレッ君重防具でしたっけ!忘れていたわ!

ともろさんかりおんさんの出番があったら買うと思います。

それと今思い出したというかスクショ見てて発覚しましたが、冒頭の段階でやなさんが「セブンスダブレット」購入して着ています。


あと私、出来れば依頼の報告やってから続きをやってほしいんですけど、いざプレイするときの私が覚えているかはまだ謎です。


ついでに以前も出しましたけど、この商店の台詞好きですね。中の人もどちらかと言えば職人気質なところがあるので。


~数日後(多分2日後くらい)~

はいどうも。今回の私は依頼の報告のことを覚えていたようなので、酒場です。



めちゃくちゃ長いこと放置というか忘れててすみませんでしたね。


あ、フォロワーもう結構周知されてるんですね。嬉しいね。

はい頑張ります。

イアン氏からの依頼の品物も渡しておきます。



さっくり終了。また後々もあるんでしょうけどね、この雑貨商イアン氏からの依頼は。


そして新しい依頼ですが……

なんだろうなこれ。この説明だと何階かとかわからんし、報酬が絶妙に安く感じる。いや安めってことは簡単な可能性もあるんですけど。というかB5Fの依頼達成で出てきたはずなので、二階層の依頼の可能性高いか。と、今気付きました。

とりあえず現状ではまだ受けていないはずです。


ここでようやくPT編成もといフォロワーに交代してもらいましたが、ちょっと文字数やらの都合で、次回のはじめにご紹介したいと思います。

道中とくに意味もなくハイキラーアントをぶっ飛ばしてから来たりしましたが、B15Fまでやってきました。


ちょっと進んで扉の前まで来ると……




あ~~~~もうボス的な存在ですか~~~~

階段からすぐ北の扉を開けていないので先に行ってみると、宝箱が2つあるだけでした。


中身は「ファイアオイル」と「スケイルブーツ」でした。(スクショミスってたのでブーツの方は所持品から……)

スケイルブーツの方は文字通り脚防具(確かソードフィッシュのウロコが足りないとか言ってたやつ)なので、即装備してもらいました。そのはず。

そして再度、念押しされた扉前。

無駄なメモを書いてみましたが、ぶっちゃけB15Fで何があったかとか全然覚えてないので、大嘘です


「このフォロワーたちレベル差がある面子を選んできたんだけど(※六角さんは例外/また連れ回されています)どうしようかな」とか少し考えたんですけど、勢いで行ってしまえと思ったので次回、このまま軽率に扉を開けます。


それでは次回、多分三階層B15Fボス戦。

さっきも言ったと思うんですがフォロワーの紹介は次回改めてやります。

がんばれフォロワー、君たちならやれる。次回もよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!