2023-09-23

ご挨拶(2023/06/05の記事)

 みなさんこんにちは、あるいはこんばんは。初めましてひふみです。あるいは数字の人です。

Twitter(現:Xとやら)でおなじみのフォロワーたちは毎度どうも。

しばらくご挨拶が続きますがよければお付き合いください。


まずはこのブログの趣旨をご説明したいと思います。

ざっくり言ってしまうと、ずばり2023年6月1日発売の「世界樹の迷宮リマスター」のプレイ日記……なわけなのですが、多分ちょっと他と違うのではないかと思うのが(もしかすると知らないだけでやってる人は多いのかも?)


「フォロワーを世界樹の迷宮に放り込んだら楽しいのでは?」


という私(ひふみ)による思いつき(発売日当日)になんと

8名も名乗りを上げてくれたんですね(6/5現在)

まったくもって怖い物知らずな者どもです(褒め言葉)


そんなわけでこのブログはずばり

【フォロワーによる世界樹の迷宮攻略観察日記】(プレイ日記)

とでも言うんでしょうか。

まあもちろんプレイヤーは私なので、采配はすべて私に委ねられてはいるのですが。

フォロワーがなんか頑張っているという体でプレイを楽しみたい所存です。


ちなみに私(ひふみ)はギルドにいません。人数が足りなくなったときでもないと自分をぶち込むことはないと思います。よくてやどやさん(世界樹語録)担当だと思います。

(※完全な余談ですが名前を貸してくれたフォロワーのところのギルドで私はダークハンターになってました)


だいぶ挨拶が長引いていますね。こんなはずでは……?

ブログ説明的なところにも書いておきますが、プレイ日記という性質上、世界樹の迷宮のストーリーネタバレ、地図バレ等が含まれてきますので、未プレイの方、これからプレイする予定の方はご注意、あるいは閲覧をお控えいただきますようよろしくお願いいたします。


ついでですが、私はいわゆる「旧2」から世界樹の迷宮に入ったプレイヤーで、旧1は未プレイのため(新1のストーリーモードはクリア済み)わりと初見に近いプレイです。旧2と新2の記憶が強すぎて新1の記憶がほぼほぼないとプレイ中に気付きました。

あとこのご挨拶を書いてるというか「ヨッシャ一丁ブログでプレイ日記的なもんつけるか!」と思い立った段階で既にB5F手前まで進んでしまっているためにB4Fまでの記憶がめちゃくちゃ曖昧です。


まあお気軽お手軽に、お手隙のときにでも「こういう遊び方もあるんだな」くらいの感覚でお付き合いいただけましたら幸いです。

更についでにつまらないことも言っておきますが、わりとゲームにというか世界樹に対しては堅実なところがあるので、あんまり突飛なスキル振りとかパーティ編成はしないと思われるのでご期待に沿えなかったらすみません。

まあこれを見ているのはほぼほぼ名前を貸してくれた上に「ブログで日記?いいぜ!」な気の良いフォロワーたちくらいなものかと思いますが。


それでは長くなりましたがご挨拶はこのあたりで。なんせもう深夜1時なんですね今。

正直前半はそこそこかしこまって挨拶を書いていたつもり(つもり)だったんですが、段々素が出てきている気がしています。これでも最初に書いたアホみたいなテンションの文はボツにしているんですけどねおかしいな……


次回はいざエトリアの地へ!

……と言いたいところなんですが、フォロワーもとい冒険者たちの紹介が入ると思います。

出来る限り早めに本編に入れるようがんばりますが文字をあんまり打ちなれていないのでこれにもまた時間がかかるかと思いますが、気長にお待ちいただけますと幸いです。

それでは今夜はこのあたりで。イザユケボウケンシャー!


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!